見出し画像

【感動】福岡で出会った豚ハラミ炒め

私は20代の営業マン。

福岡県へ出張に行ってきました。
もう福岡は数え切れないくらい出張で訪れている街です。
もつ鍋もひとくち餃子も水炊きもごま鯖もイカ刺しも明太子も有名なお店は行き尽くしているので、福岡の食は十分知っているものだと思ってました。
まぁ何回行っても、何回食べても飽きなのですが。

外回りの途中で先輩から、
おすすめのお店があるから昼過ぎに行ってみようと誘われて、
福岡の中心地から少し離れた
JR南福岡駅のほど近くに佇むお店に訪れました。

びっくり亭本家本店

赤い看板で老舗感満載の外観。
強烈なニンニクの香りが店の外にまで広がっています。

メニューは焼肉、ご飯、味噌汁、キムチ
のみ!!!
超シンプル。
焼肉は1人前900円〜3人前2400円。

もうワクワクが止まらない。

いざ運ばれてくると、

焼肉 1人半前 1150円

これまたシンプル。最高すぎる。
一口サイズの豚ハラミに大量のキャベツ。
まさに『これで良いんだよ。』

香ばしい炒めた香りとにんにくの香りがたまらない。

味は塩とニンニクとうま味調味料!
そして多めの炒め油!

卓上には自家製の唐辛子味噌があり、
溜まった油と混ぜて食べるとこれまた絶品。

豚ハラミは柔らかく適度な歯応え、
キャベツは甘みがあり食感も程よく残る。
もうご飯が進む進む。

たまーに出会える感動飯。
simple is best

二郎系ラーメンのような
なぜかもう一度食べたくなる中毒性のある味でした。

びっくり亭本家本店

〒812-0884 福岡県福岡市博多区寿町2丁目8−12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?