見出し画像

noteでアウトプットすることの大切さ

私は20代営業マン。

時々『アウトプット』の大切さに気づくことがある。

これが私がnoteを始めた理由だ。

決して意識高い系でも副業をしたいと思ったわけではない。

自分の考えや体験を人に伝えられない事で、
悲しくなることがある。

例えば、仕事の会食の場でエピソードを話す時。
久々に友達と会って近況を共有する時。
人に『あれなんだっけ?』と問いかけられた時。

こんな場面で話せない自分に悲しくなることがある。

そこで、このように文字にしてアウトプットをする事で、記憶の定着をより精度高く、そして人に伝える文章書き出し能力を身につけたい。

最初は拙い文章で構わない。

まずはやってみる。

参考にした書籍↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?