見出し画像

好きを仕事にしない

今日、あるフォーラムにオンラインで参加いたしました。
そこで出たフレーズが「好きを仕事に」

すまぬ。
わたくし、そう思っておらん。

ちょっと語弊があるので説明します。
好きなことを仕事にしたら楽しく仕事ができるよね!→分からんではないです。
でもね、仕事って楽しいことだけではないのも確かです。
わたくしは得意なことを仕事に、と思っております。
得意なことって寝る間も惜しんでやる程好きってわけではないけど、嫌いではないですよね。
得意なことが増えれば増えるほど、仕事のスキルや効率が上がり、達成感や楽しさもついてきます。
今日もお得意のひとつであるExcelで作ったデータを納品しました。
多分納品先はExcelで作ったと思っていない笑
仕事で「チッ」てことがあった時に、好きなことで心を落ち着けたり、上向きにさせたりする方がいいのではないかと思っております。

というわけで、わたくしの好きなことはマンガを読むことと、

こーゆーにーちゃんを描くことです😀
仕事にしておりません😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?