見出し画像

予定がかぶりました

今年の新潟県長岡市の花火大会は金土という日程です。
わたくし宿泊先には全く困らないのです。
しかも夕方から車両進入禁止になるようなベストポジションの立地です。
飲食の準備さえすれば、飲み放題食べ放題、トイレの心配も不要で花火を見ることができます。
実際去年は、来訪された人達の「この辺に住んでいる人いいなぁ」という声が聞こえて「よかろう?」(いや住んでないけど)と思い、帰りの雑踏を聞きながら「これからお帰りなのね。頑張れ」と思いながら寝ました。
2日の花火はここのところテレビで生中継されることが多いので、3日の花火大会を見に行こうかな~などと、つい数日前に思い立ちました。
フンフフ~ン♪と鼻歌交じりな気分です。
しかし、ここでふと気になりました。

あれ?群馬へ行くのって8月3日じゃなかったっけ?

そうでした。
今年4回目の群馬の旅の出発日でした。
「じゃあ2日の花火に行くので、3日は長岡に迎えに来ていただいてから群馬ということで・・・」と夫に提案したら却下されました。
辻井伸行さんの公演のために群馬へ行くので、寄り道なんぞしていられないんです。
時間決まってますからね。はい。
知ってますよ。はい。
というわけで、今年の長岡花火は会場に行けませんです。はい(T▽T)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?