見出し画像

“ペンネーム”について質問です!

かなり前からペンネームは自分の中で決まっているのですが、未だに使えていません💦

元々、日記代わりに、amebloを書いていて。
公開日記ですね(笑)
blogに詩を投稿する時はペンネームを
入れようかな!?と考えてみたり。

2014年頃から全身の痛みが始まり、
これは今までの体調不良や不定愁訴とは
ちょっと違うな⁉️と。

病名が分からずあちこちの病院を回り、
ドクターショッピングの末、
ペイン界で名医の今の“主治医”で決まり🌀

“線維筋痛症”というあまり知られていない
非常に認知度の低い難病だったので、
病名の周知や、同じ病気の方と、
情報交換などができたらな…と思い、
Twitterを始めることに🕊

病気のことだし、その頃、知人の市議たちに
誘われて地元のシンポジウムに参加したり。
チラシには当然、本名が記載される。
だから、名前だけを使っています。

Twitterを始めてビックリ‼️
大好きな作家さん達や詩人の方々がいて、
それはそれはフォローしたくなる!!!
いつからか私も拙作ながら
Twitterにも詩の投稿もしたりするように。

ある時、詩人早坂るいさんが運営する、
『RANGAI』のHPに、初めて応募した私の詩を
“飛び入り参加”で掲載して頂けることに。

その応募をする時点で、
ペンネームを書くべきだったのだろうけど。

初めてのことでよく分からず。

これからはnoteの時だけでも
ペンネームを使いたいな…なんて思うけど。

詩の公募もまだしていなくて
何一つとして賞も持っていない…。


皆さんはどうお考えですか⁉️
是非是非!教えてください(
ᴗ͈ˬᴗ͈))ペコリ


(画像はフリー素材からお借りしました)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?