見出し画像

自由って何?

人間って何なんだろう
一体、自分が何者なんだか
何の為に生まれてきたんだか
何の為に生きているのかさえ今はわからない
ただ時間だけが過ぎてゆく

人間は皆、死ぬ為に生まれてきている
死をリアルに説明できる者などいない
経験したと同時に
この世から消えてしまうんだから

どうせ人間はいつか死んでしまう
だったら
好きな様に生きていきたいと思うはず

誰もが自由を求め
幸せになることを望む

自由って何なのだろう?
誰もちゃんと教えてくれないし
あたしにはわかんない

でも皆、口をそろえて
自由になりたいと言っている

誰か教えて
自由という名の意味を

本当は自由が何なのか
誰も知らないのかもしれない
答えなんてどこにもないのかもしれない


(画像はフリー素材からお借りしました)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?