見出し画像

ねこむらからサエさんへ 6/12 大洲の子

いきなりですが、全国ツアーでのご当地ジェンヌ紹介の咲ちゃん、答えは

 「愛媛県大洲市出身!彩風咲奈!」
 「はーーーーーいっ!!!!!」←めっちゃ元気!

でした。もう元気元気。可愛いかったです。
終始楽しそうで、愛媛公演中のマチネ公演では、たくさんの地元の中学3年生が観劇にくるという(そして大人たちがあれを見せてよいのかと心配する)、非常に盛り上がった公演でした。
愛媛では数か月前からずっとCMでやっていたらしく、この公演があることを地元の人に話すと、「CMでみたよ!大洲の子だよね!」と認識されている、なんとも可愛らしい覚えられ方でもあります。
大洲の子!(天気の子のパロっぽい)。

全国ツアーの良さは、普段あまり観劇をしない方に宝塚の良さを知っていただけることと思うのですが、今回も成功したかと思います。ジェンヌさんも全国ツアーでの観劇を経て音楽学校を目指したという話もよく聞きますし、劇団四季でもそうですよね~。芳雄君が劇団四季のキャッツ福岡公演を見ることがなければ、これほどのミュージカルスターが世に出ることもなかったでしょうし!

愛媛には少しだけ縁があるので何回か来たことがあるのですが、松山はほどよく都会で、道後温泉はあるし、街の中心から空港までバスで20分ほどと近いし、なかなか住みやすそうなところだなぁと思いました。
しかも羽田から飛行機で100分。近い。とても楽しく良い所だったので、また来たいです!って何回も手紙に書きました。きっと叶えてくれることでしょう。

サエさんは地元に雪組がきたことがあるんですね!自分が立ったことのある舞台というのはそれはとても感慨深いでしょうねえ。舞台裏、楽屋まで想像できそうです。
そういえば、今回はご当地恒例の掛け声がなく、お芝居でもアドリブがないという、なかなか珍しい全国ツアーです。(これは少し残念かも…)

このプレお披露目で、私が咲ちゃんを好きになったときには分からなかった、咲ちゃんの良さを存分に感じました。
彼女が中学生のときに生徒会長だったという話は知ってたんですが、想像以上にリーダー気質で、満を持してトップに立ったんだなぁということが良くわかりました。カテコのご挨拶、毎回変えてるのも感心したし。
なので今後も安心して応援していこうと思います。
でも今後はどんな作品がくるか分かんないんですよねーどうなんだーそこは不安だー(心の叫び)
まずはアレですね。


最後になりましたが、6月7日、お誕生日おめでとうございました★
ジェンヌさんでは、優波慧さん、稀奈ゆいさん、夏月都さんと同じお誕生日ですね!
この1年もより一層素敵な1年になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?