見出し画像

ねこむらからサエさんへ 5/18 夢の跡

5月ももう半ば過ぎになってしまいました。梅雨入りしそうでしない関東ですね。
花組は大劇場公演が終わり、すでに月組の公演が始まり、宙組の集合日があり。過ぎていく日々が少し駆け足のような気がします。もう少しだけ待ってほしい気持ちです。

先週になりますが、配信で見ることができた夢千鳥は、最近でも特に印象的な作品でした。
サエさんのご贔屓の和希そらさん、事前のポスターからしてけしからん色気の持ち主でしたが、演技をされると、さらに匂い立つような色気。そしてあの前髪!2度見ならぬ3度見もしましたし、和希そらさんの代表作にもなるのではないでしょうか。その上、宙組に実力とオーラがある娘役さんがあんなに沢山いらっしゃるとは。私もサエさんがおっしゃるように、天彩峰里ちゃんの演技にはちょっとゾッとするものを感じましたし、アナスタシアではあんなに可愛いお役だったのに、まったく違う大人っぽさは、さすが実力ある舞台人なんだな、と襟を正す思いでした。
そして栗田優香先生は鮮烈な宝塚デビュー作で、本当に今後のご活躍が期待されます。嬉しいです。
宙組さんはすでに次の配役も出ていますし、大劇場公演が始まるのもまたあっという間なんでしょうね。といいつつ、待っている身からしたら長いんですけれどね。

そういえば、サエさんはシティハンター(しかも実写のフランス版!)を見られたとか!?
私は実写版は見たことがないのですが、結構評判が良かったと聞いている作品です。しかしこれを宝塚で…私はアニメのシティハンターの世代ですので、発表されたときにはほんとうに、心の中の腰を盛大に抜かしました。
アニメでもあんな感じなので、あー…としか言えないのですが、すみれコードの本領発揮を期待しています。頼むよ。
しかしこれで新しい客層が宝塚に興味を持ってくれると思うと、そしてそれが咲ちゃんのお披露目公演だと思うと、不安はありつつも鼻が高いです。Get Wild入れてくれたらいいなあ。

げわいといえば、アニメでとても印象的なシーンがありまして。著作権うんんんーーでリンクは貼れないのですが「シティハンター 神回 エンディング」で検索したら出てくるのでお時間があればちょこっと見てみてください。5分くらいのニコニコ動画のものです。香が記憶を失って別人としてリョウを狙っている、という回です(たぶん)。Get Wildの入り方が芸術的なエンディングでして、ヨシマサは絶対こういうのをやりたいはず…私にはわかる…私もやりたいもん…

…といろいろと考えているうちに、この週末からあーさのバウが始まりますね。日々進む、って感じです。
私は今週末にロミジュリを、そしてレミゼのプレビュー公演も見ます。5月は配信ばかりになるかと思ったのですが(配信スリミもありますね)、なんとか、首の皮一枚ぐらいのギリギリさで舞台が上演されること。複雑な気持ちもありますが感謝しながら見に行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?