見出し画像

サエからねこむらさんへ 6/13 雪組ロス

まず宝塚以外のトピックスを先に!

ヘアスプレーリベンジ!

ミュージカル『ヘアスプレー』の上演が発表されました!
2020年に上演予定でしたが、コロナで中止になってしまったので、今回はリベンジ公演!2022年9・10月ってすぐですやん!
映画が好きだったので、舞台版もとても楽しみにしています。
にしても、人が死なない系のミュージカル22年にやりすぎじゃないですか?
その反動で、23年人が死にまくるミュージカルばっかりにならないか心配しています。

マチルダ

最近子どもが主役のミュージカルを積極的にやっているホリプロさん
海外で観た方の感想を読んだら、これはちょっと面白そうではないか!!
ということで、注視してみようと思います。続報が楽しみです。

雪組トピックス

東京千穐楽

宝塚初日から約3か月。桜が咲くのか咲かないのかって時季でしたので、
思えば長かったような・・・
ラスト観劇日に、舞台の奥の方から出てくる人たちが
アイコンタクト取っていることに気が付いてしまったりと
観たいところ多すぎぃ~!なショーでした。
(いつも同じところしか見てないツケ)

綾凰華さん退団

今回、おひとりで卒業の綾さん。
のっけの銀橋の歌い継ぎでは縣さん・諏訪さんからそれぞれハグされて、そこで涙。
中詰め終わりの銀橋残りでは、銀橋を撫でていてこれは振りにはなかったはず。(涙)
そして、改めて今日が最後なんだと突き付けられたのが、燕尾のコサージュ
本当に辞めちゃうんだ…本当にひとりなんだ…

同期からのお花渡しも「エモ」ポイントだと思っていまして、
綾さんは同期が組にいらっしゃらないので、他組orOGさんからいらっしゃるはず。
宝塚でりさちゃん(星南のぞみさん)だったので、東京ではきほちゃん(真彩希帆さん)だといいなと思っていたので
きほちゃんとわかって、涙。
ご挨拶も素敵でしたね。綾さんらしく温かみがあって、まっすぐで。

綾さんとそらちゃんは、今回が最初で最後でしたが、
立ち位置が隣のことが多かったので、なんだか余計に来るものがありました。
もっとふたりが絡むの観たかったな~。

朝月希和さん退団発表

千穐楽から一夜明け。ロスってるわ~と思っているところに不意打ち
希和ちゃんの退団発表…
いつかはそんな日が来ることをわかってはいるのですが、今じゃないと思ってた。

センセーショナルのデュエットダンスは、
マイフェイバリットデュエットダンストップ5に入るんじゃないか!と思うくらいに好きでした。
希和ちゃんがせり上がってくるシルエットから美しいんですよね。艶っぽいというか。
もっと二人のデュエットダンスが観たかったよ!!と思いつつ、
あと2作、オデッセイ蒼穹の昴を心して観たいと思います。

いつだってそうなんだけど、
いつまでも居ると思うな、推しと親・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?