社会人ビギナー、上京して1年

こんにちは!

就職でこっちに引っ越してきて1年経ちました。ちょうど1年前は、新しい環境で人間関係とか上手く作れるのか、と不安だったりしました。友達出来るのかな、とか。でも1年経って改めて周りを見てみると素敵な知り合いがたくさん出来ました。

務めた会社がライブイベントを主催していたり、ラジオ番組でゲストを呼んだり、他の部分でもクライアントさんがいるお仕事なので様々な人たちと出会いました。

1年で思ったのは、「大人ってかっこいいな」です。自分と周りを冷静に見て判断し、経験からくるものなのか説得力もしっかり持っている。そして仕事柄でしょうが夢を持って努力、実現させている人たちも私の周りには多いです。どんな目標であれ、目標を掲げてそれに向かって行動している人たちは何歳だってかっこいいです。私より何年か前に上京してなりたい自分を追っている人も何人も居ます。絶賛夢に向かって頑張る人、やりたいことに気づいて行動する人、やりたいことが出来ているけど苦労している人、とにかく全てを楽しそうに挑戦する人。何より仕事が出来る上司と先輩の存在。私は将来の目標がある若者の一人として、そういう方たちが周りにいることはとても幸せだと思っています。一緒に頑張っていきたい人や、こんな考え方が出来る大人になりたいと思える人が多いし、刺激になります。

社会人ビギナーの私は会社の上司、先輩だけでなくライブに関わる人たち、クライアントさん全ての方達に見守られていたなぁと感じます。(ライブに来てくださったお客様にも!)かなり優しくされていたと思います。他じゃこんなに優しくないだろうなとも思います。私のことを思って指導して下さったことにとても感謝しています。手のかかる人間だと思います…。でも愛情もたくさん感じる1年でした。それは上司の人柄のおかげだとも思っています。人のことを第一に考えて積み上げてきた上司の信頼のおこぼれを貰っていたのかな、と。もちろんそれだけでなく、皆さんの人柄もありますが!

とにかく支えられまくった1年でした。
引っ越した当時は孤独すぎて一人で川に行きシャボン玉したり石投げたりしてた私が、こんなにたくさんの素敵な人と出会うんだなぁ。

私も4、5年後は「かっこいい大人」になっていたいな。上司と先輩への恩は次の世代の見本になることで返す…とか言葉だけはかっこいいな…。いや、実現しなければ…!

自分が人の優しさやありがたみを感じられる人間で良かったとも思います。社会人ビギナーの皆さん、これから新社会人の皆さんも人生の先輩からの純粋な愛情、真心は受け取っていきましょうね!「かっこいい大人」を見つけて、一緒に頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?