1~3月までの目標

関東では松の内の賑わいも過ぎてしまって遅い挨拶ですが、新年明けましておめでとうございます🌸
社会人になって初めての年越しはありがたいことに実家の島根でゆっくりしていました。今年も年が変わる瞬間は兄と一緒に空中で過ごしました。無事、地に足が着くとみんなで新年の挨拶をして出雲そばを食べました🎍

1月7日から株式会社BRANDNEWOCEAN.incも仕事始めでした!その日は代表が七草がゆを昼食で出してくださり、今年も社員全員大きなケガや病気なく過ごせますように、と願いを込めて美味しくいただきました!
また、書き初めもしました。今年の抱負をそれぞれ書いて額縁に入れて会社に飾っています。(小学校の教室の壁を思い出すね)昔から漫画やドラマでも強い気持ちや目標を文字にして目に見えるところに置くという描写があります。私もよくしていました。あれは、毎日見るためだけでなく、集中して字にすることでより心に刻ませるためなんだなぁと実感しました。これも1種のアウトプットなのですね。いつもへなちょこな字しか書けないのに筆を使うとかっこ良く書けるし、上司と先輩やTwitterのみんなが字を褒めてくれるから気持ちよくなって余計楽しめましたね(笑)
これからも年始だけでなく、何か目標を掲げるときなどいろんなときに書道が出来るよう行事になったらとてもいいなと思いました!

そして次に、各自1月~3月いっぱいまでに叶えておきたい目標を決めました。(※仕事の納品関連は除きますね。)

・ブログ週1投稿
1月 4個
2月 4個
3月 4個  計3か月で12個の記事を投稿する
・2月~3月いっぱい ブラアク12のアーティストブッキングを1組は成功させる
・3月末まで フライヤーを見て気になったイベントor音楽イベントに3つは足を運ぶ

【意識面】3月いっぱいには書かなくても出来ているように。
・5W1HとPREP法を意識して話す
・声を大きくはきはきと喋れている
・正しい敬語を使えている
・ダブルチェックを当たり前に行う
・自信がついている
・仕事を丁寧にやる
・”怒られるから言わない、やらない”をしない
・常に考えて行動している
・会議中の沈黙を減らす
まずは意思表示を意識して行う。
・ものごとは新鮮なうちにすぐ行動している
・イベントや街のチラシ、デザインを意識的に見る

書き初めの「すぐ行動」をベースとして、その他の目標も4月に入る頃には叶ったぞ~偉いぞ~って思えるように頑張ります!

今年も日々成長で楽しく一生懸命お仕事に取り組んでいきます。
よろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?