見出し画像

現状:雀魂

私の現状としてまず、雀魂の話をします。
気が向いたら何戦かうつ、みたいなプレイスタイルです。
友達いないんで段位戦しかやってません。
雀魂にした理由は、書くことが一番少なそうなので、最初にちょうどいいかな、と。

段位

ホーム画面

現在の段位は四麻が雀傑1、三麻が雀豪2となっています。

四麻

四麻の最近の戦績

四麻は雀傑に上がってからはほとんどうってません。
理由を挙げるとしたら、雀傑からは半荘戦がメインとなりますが隙間時間でプレイしているため、あまり長時間やらないからです。
気が向けばそのうちやります。

三麻

三麻の最近の戦績

最近は基本三麻の東風戦しかやってないです。
短時間で集中してやれるため、東風をやっていますが、運に左右されまくってるので、ポイントは全然伸びてないです。
雀豪2の底~原点を行ったり来たりしてます。

最後に

麻雀自体は高校生ぐらい?のときに始めました。
きっかけは、オタクあるあるで咲です。
そのため、なんとなくで学んできてなんとなくでうってる感じです。
それが通用しずらくなってきたからポイント伸びてないんだと思います。
まあ、魂天目指す!って訳でもないので、これからもまったりやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?