見出し画像

Live Your Design

こんばんは。今日もおつかれさまです。

・・・と書かれた下書きnoteを無意識になぞってしまった。

何もしないことに対するマインドの反発がすごかった。
罪悪感というか。
何もしないことは悪?

そういうことを無条件で受け入れていた。

何もしないながらも(していても進まず(笑))、
頭の後ろで絶え間なく流れるBGMは、

私って誰?

この問いは、遡ること何万年前(笑)
小学校のころから授業中も
窓の外を眺めながら
こんなことばかり考えていて
今に始まったことではないですが
(勉強しているふりは上手かった(笑))

「大人になれば
そんなこと忘れちゃうよ」っていうのは大嘘で、
何か違うことで誤魔化していた分
反動がすごいぞ

DNAレベルで、それを知るべくして生まれてしまったんだな

そして、Human Designに
がっつり出合ってしまった

The Deconditioning Process

今いろんな条件づけからの解放プロセスの真っ最中
自分ではないものを削ぎ落とす、
スロー&ディープな過程

そんな私のために書かれたような本(笑)

今日、予定よりも早く届いたので

画像1

貪るように読んだ

・・・となるはずだったけど

えらくマインドが暴れまして

今まで人生の運転席に座っていたのを
譲るのが嫌だと駄々をこねていて
本にたどりつくまえに
たくさんの「気を紛らす行為」に
費やす時間の方が多かった(;_;)

頭の黄色いところ=考えるマインド(私の性格(と自分が思っている部分)
その下のいわゆる「アジュナ」=本来のデザイン搭載の車の本体
心臓のあたり=運転手の磁気単極子

画像2

長年、マインド重視の世界で生きていた
それが普通だから
常識だから
多くの人がそうしているから

それは重々感じていたけど承知していたわけではない

そこからの解放で
体は、めちゃくちゃ幸せで、リラックスしているのに
マインドは、ものすごくテンパっているようだ
最後のあがき?

こんなに自分を知りたいのに
そんなに自分を知りたくないのかい?

青春時代のジレンマではなく
自分が何かというより
自分を超えて
人も何もかも全部をつないでいる道を知る
未知につながっていて

それを体験するのを
執拗に嫌がるマインド

10年前の初めての瞑想のときは
バトルだったけど・・・
今は、その葛藤を眺めている私がいる

戦わない私

でも、疲れるな

と思った瞬間に幽体離脱しちゃう

シュールな世界に住んでおります




立ち寄ってくださって、ありがとうございます。心に響いたことがあれば、ぜひサポートお願いします。ライフワークの活動に使わせていただきます。一緒に楽しいエネルギーを広げていきましょう。