見出し画像

【月報】2024年6月のお仕事

てんやわんやしてたら6月終わって、いつの間にか7月になっていました…。

6月に公開されたお仕事

RealSound映画部

『街並み照らすヤツら』の最終回に向けたコラムを書きました。監督さんが嬉しいコラムと言ってくださって嬉しかった。

TRILL

TRILLさんで5本も!公開していただきました!アニメドラマ幅広く書かせていただき、ありがたいです。鬼滅の記事は、アニメーターの友達が喜んでくれて嬉しかった。

FILMAGA

どちらも試写で見させていただきました。どっちもすごく面白かった…!

今月公開されたものの中に、インタビューがない…!6月におこなったインタビューは、7月やその先に公開される予定です。

6月のニュース

創作テレビドラマ提出しました!

6月1日に書き上げた創作テレビドラマ。推敲し、3人の方に読んでいただき、さらにブラッシュアップして、提出しました!いやー初めての長編だし、そんなうまくいくと思ってないけど、1次通ったら嬉しいな。

猫を飼い始めました

5月に化学流産した。もうメンタルが!無理!と思い、物理的に解決することにしました。猫を飼うことを決めてから、だいぶメンタルが戻った。気をそらすって大事。保護猫の姉妹です。家の中を駆けずり回っています。

note

書いておりません!昼間仕事、夜シナリオをしていたら書く時間がない…!今月はこの記事にスキをもらうことが多くて嬉しかった。

年間進捗

20/50冊
・ひみつ堂のヒミツ
・3年でプロになれる脚本術

著書のあるインタビュイーははじめてでした。本を読んでおいたことでだいぶ情報が増えて、無駄なくインタビューできました。

ドラマ

・366日
・アンメット
・くるり
・ブルーモーメント
・イップス
・9ボーダー
・花咲舞が黙ってない
・街並み照らすヤツら
・アンチヒーロー
・ミス・ターゲット

春ドラマが終わりましたねえ。期待通りのものもあれば、期待からずれてしまったものもあり…なクールでした。一番好きだったのはアンメット、次点でくるりです。ヒューマンドラマやラブコメをやりながら、先が気になるミステリー要素も入れられるのは、地上波連ドラとして強いですね。

映画

・ぼっち・ざ・ろっく総集編
・十二人の怒れる男

ぜんぜん映画館に行けなかったー!ちんたら仕事していたせいで、映画の時間を圧迫してしまいました。反省。ぼざろは音響の良い映画館で見て最高すぎました!十二人の怒れる男はシナリオの勉強として。事情を説明しながら、キャラを出していくセリフがすごかった。というかこの技術が集結した映画という感じ。

7月は占いによると良い月らしいので、攻めの姿勢で頑張ります!そして7月中にS1に出すシナリオを完成させたい!!それが一番の目標です!

ドラマ用サブスク代にします!