見出し画像

きっとこの子は大丈夫だと思った出来事

フリースクールの行事で、野外活動があった。
もともと、息子は野外活動は好きな方だった。
本当に久しぶりに、外で体を動かす活動をした。

親も手伝えたので、私も参加したが、息子は積極的に手伝いをし、とてもいい表情をしていた。

ああ、これがこの子の本来の笑顔だなと感じた。

ゲームに没頭しているときも楽しそうだしyoutubeを見ているときも楽しそうだ。ただ、質が違う。心から楽しんでいるように見えた。
こういう体験をたくさんさせてやりたい。

そして、夫にも私と同じように感じてほしい。
この子はきっと大丈夫だと。きっと、人と支えあいながら生きていけるだろうと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?