見出し画像

東京

昔から東京が大嫌いだった
田舎が好きなんだけどそもそも、大阪や他の繁華街に行っても毎回東京よりいいなって思うほどに東京が嫌い
でも、現代の趣味をするにあたっては大阪を都会ということすら霞むほどに東京在住は一個のスペックみたいなとこあって抜け出せないでいた
それでも好きなことを捨てて、東京から出ようと思ってた、でも君に出会えて東京が少しだけよく見えたよ。始めて、東京に住み続けたいって、東京で死ぬのも悪くないと思えたんだよ。


君からしたら僕も東京の景色の一つに過ぎなくて
でも僕から見た東京は君だけなんだよな。

地元なんて嫌い、地元と呼べるかもわからない。たまたま生まれた街の隣町に引っ越して二年前まで過ごした地元。昔住んでた隣町が僕の地元だって言い張ってた何なら大阪が地元だって

でも今日始めてこの街で過ごしてきて良かったと思う改めて本当の地元の成人式に行きたくなった。誘ってよかったと思う、誘いに乗ってくれて良かった嬉しい。僕にとっての東京や地元はここだけだよ








最近中二病って言葉が古臭いと感じる俺の言葉遣いが痛々しくても、なんで中二病だとかいわれなあかんのかわからない自分の言葉を文字にしたいありのまま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?