見出し画像

【ドバイ生活】雨が降ったら学校は休み??

夕方、外に出ると辺りが暗い?と、パラパラ雨が!

ドバイで雨が降るのは年に数日。
雷も鳴って、雨足も強く。スーパーに行きたかったのに、あらあらとロビーで待機。
30分ほどで上がって、珍しい日だったな。と思ったら次の日も朝から雷。

で、朝イチに学校から
「今日は天候が良くないけど学校はあります。が、家庭の判断で休んでもいいです(超訳)」
とメールで連絡が。

雨でお休み?????

確かに、道路に排水溝が無さそうで、昨日雨が降った直後は路が水浸しだったし。
東京の雪みたいなものかな。

と、プールの授業が嫌と行き渋っている娘に、天気悪いからプールないよ。
とリュックからプール用品一式取り出して、送り出したら、その後、いつもの通りの青空になり、プールもありましたとさ。

失敗した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?