見出し画像

【ドバイ生活】本日は大雨なり?

いや。正しくは昨日に続いて本日も雨。

ドバイは年に数日しか雨は降らないと聞いていたけど、私が来てから半年。すでに片手を超える回数雨が降っている。

昨日は朝から降り続き、一度夕方には上がったけど、また深夜から雨。今日の早朝は雷も伴って、荒れた天気。

朝には政府から緊急速報が来て、ビーチや低い土地には近づかないでねとの警告が。

政府機関は昨日の時点でリモートワークへ切り替えの発表をしていて、雨が降ったらお休み〜を地で行く状況。

家の裏の路は冠水していて、車が出せないので、夫も出社できず。

明日には水が引いているといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?