秋田谷カレン

多言語使いのIT業界勤め南米女子、カレンです。DXやAIに情熱を注ぎ、ビジネスとテクノ…

秋田谷カレン

多言語使いのIT業界勤め南米女子、カレンです。DXやAIに情熱を注ぎ、ビジネスとテクノロジーの融合に興味があります。新しい事業開発や、ビジネス戦略やテクノロジートレンドについての記事を書いています。よろしくお願いします!

最近の記事

  • 固定された記事

BPD(境界性パーソナリティ障害)を強みに変える:仕事における創造性と人間関係構築のメリットとは?

BPD(Borderline Personality Disorder)は、情緒不安定や自己肯定感の低さ、対人関係の問題などを引き起こす精神疾患です。 BPDを持つ人々は、仕事においても様々な影響を受けることがあります。 しかし、BPDを持つことによって、独特の人格の特性を持つことができ、 それを強みに変えることができるメリットがあります。 BPDを持つ人々は、常に情緒的に揺れ動いていることがあります。これは、仕事においてもストレスやプレッシャーに弱くなる可能性があること

    • 分からないことに素直になって良かった。

      秋田谷カレン 新規事業開発(ジェネラリスト) ブラジルから日本へやってきた小学生の私、 はじめて日本語で覚えた文章が その文章は母親から覚えました。 私と同じく、母親もブラジル生まれ育ちで、身に染みついている文化と言語もブラジルのものでした。 母親の説明によると「日本語わからないです」ではなく、「日本語まだわからないです」の方が礼儀正しいって言われました。 その「まだ」に含まれている意味が「分からないけど頑張って覚えます」って意味だったらしいです。 今では日本語を

      • 多才さの鍵!Multipotencialidade(複数の才能や興味を持っていること)を持つあなたにおすすめの職種と注意点

        「Multipotencialidade」とは、複数の才能や興味を持っていることを指します。多才であることは、多くの人にとって素晴らしいことですが、仕事やライフスタイルにおいてもメリット・デメリットがあります。以下に、Multipotencialidadeの仕事とメリット・デメリットについて詳しく説明します。 【仕事としてのMultipotencialidade】 Multipotentialiteは、一度に複数の仕事をこなしたり、様々な分野で自分の才能を発揮することができま

      • 固定された記事

      BPD(境界性パーソナリティ障害)を強みに変える:仕事における創造性と人間関係構築のメリットとは?