gohann

誰かのつくったごはんを誰かと一緒に食べる。

これが当たり前の事じゃなかったことに
大人になってから気付いてしまう。

子供の頃、親の作ったごはんを
家族みんなで机を囲んで同じ食事を食べること
当たり前とか当たり前じゃないとか
知らない時だから
「今が幸せだ!」なんて気づけないし、気付かない。

だけど今は続かなくて、
いつかの過去になってしまう。

過去は変えられないけど、
未来は変えられるなんて
当たり前の言葉で片づけてしまえば楽だけど。

楽しかった過去も、
昔は良かったななんて思っている今も、
全ては今より明るい未来に向かう為だったとしたら、
そしたら、今と未来をまっすぐに生きれるのかもしれない。

過去をみてうじうじするのはやめて。
明るい未来の為に
自分の目指す自分になるために
まっすぐに一歩一歩歩いていきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?