記事一覧
MBA FRAMEWORK2
こんにちは。
今回は、前回の記事に引き続き、効率的に仕事をこなすためのMBA FRAMEWORK について書いていきます。
事業をしていく中で、
「競合ができてきた…」
「価格勝負…」
「利益が…」
となってくることがあります。
ここからはお店やサービスを改善するためのフレームワークについて書いていきます。
それではいきましょう。
戦略キャンバスを理解する戦略キャンバスと言って、「自分た
MBA FRAMEWORK1
こんにちは。
今回は、効率的に仕事をこなすためのMBA FRAMEWORK について書いていきます。
こちらの記事もMUPでの学びのアウトプットになります。
まず、”フレームワーク”と聞くと、
「型にハマってるんじゃないか」
などと思うかもしれません。
ですが、「型にハマる」からこそ簡単で素早くなり、それこそが今の時代に求められていることなのではないでしょうか。
そこで、今回の記事では3
Process Automation Mechanismを学ぶ
こんにちは。
今回は、ビジネスにおける”Process Automation Mechanism”について書いていきます。
こちらの記事もMUPでの学びのアウトプットになります。
それではいきましょう。
Process Automation Mechanism とは
Process Automation Mechanism (以下PAM)とは
「自動的な行動作り」
という意味合いです。
行動マーケティングを学ぶ
こんにちは。
今回は、ビジネスおける”行動マーケティング”について書いていきます。
こちらの記事もMUPでの学びのアウトプットになります。
先日書いた脳科学マーケティングの記事に関連するので、是非こちらも読んでみてください。
それではいきましょう。
収益の成り方脳科学マーケティングの記事に書きましたが、ビジネスにおける収益について少し復習します。
収益 = 購入数(何人が)× 顧客単価
マーケティングデザインを学ぶ
こんにちは。
今回は集客に必要な”マーケティングデザイン”について書いていきます。
MUPでの学びのアウトプットです。
それではいきましょう。
モノ思考から行動思考へ現代は買い物をするときにどこで買うのか、多くの選択肢があります。
店で買う。
Amazonで買う。
メルカリで買う。
コロナ渦ということもあり、売り手側はどんどん集客できない状況になっています。
では、どのようなマーケテ
ビジネスにおけるBrain Science(脳科学) を学ぶ part2
こんにちは。
前回に引き続き、ビジネスにおける”Brain Science”(脳科学)について書いていきます。
MUPでの学びのアウトプットになります。
前回の記事を読んでいない人は是非そちらから読んでみてください!
それではいきましょう。
AKB商法から見る顧客単価の高め方前回の記事では、収益を上げるための脳科学において重要な要素であるアドレナリンとセロトニンが購入数にどう作用するのか
ビジネスにおけるBrain Science(脳科学) を学ぶ
こんにちは。
今回はビジネスにおける”Brain Science”(脳科学)について書いていきます。
MUPでの学びのアウトプットです。
誰が読んでも「なるほど!」「面白い!」って思ってもらえるような内容なので、是非最後まで読んでみてください。
それではいきましょう。
世の中のほぼ全ての購買は買わされているみなさんは
「買ってみたけれど、1度も使ってないもの」
「買ってみたけれど、1度も
ビジネスの基本〜BMCを学ぶ〜
こんにちは。
今回の投稿からMUPカレッジで学んだことについてアウトプットし、みなさんと共有していきたいと思います。
初回はタイトルにもあるように、BMCについて書いていきます。
ひとつひとつ細かく書いていくとキリがないので、要点だけ書いていこうと思います。
しっかり全部書いていきたいところですが、あくまで僕自身のアウトプットとして書かせていただくのでご容赦ください。
Innovatio