見出し画像

表面だけを見てないだろうか。

ボールホルダーがボールを奪われた。
何やってんだ。お前のミスだ。
こう思う人が大半。
確かに間違ってない。
トラップの位置が悪かった。
準備が出来ていなかった。
立ち位置が違った。
そら奪われたやつにはなにか奪われた理由がある。
そんなのみんな分かってる。
そこを指摘するのは当たり前の話。
じゃあ本当にそれだけ?
そいつが上手くなったら全部どうにかなる?
そんな単純な世界じゃない。
表面だけを見てないだろうか。
それは日常でも一緒。
何かに対して、その物事の見えるとこだけを見てないか。
巻き戻せ。
周りのサポートはどうだった。
声掛けはどうだった。
前のやつのパスはどうだった。
失ったやつの責任。間違いではない。
失うやつも上手ければなんとかなったかもしれない。
そこで終わっていいのか。
見れるものはもっとある。
チームスポーツの醍醐味。
弱者が協力して強者を打つ。
いやいや。
それが出来るやつは弱者じゃない。
そんな奴らがいずれ本物の強者になる。
必要なのは頭。考えること。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?