いつでもそこから抜け出せるんだよ☆

寒い‼︎急に寒さ増し増し。コタツは出さないものの床暖房で温めたフローリングに転がり毛布的なものにくるまりぬくぬくしてしまうともう動けない。コタツに入ってるのと同じだ。晩御飯を作らなくては。ご飯を炊かなくてはそもそも晩御飯に間に合わない。いっそパスタにするか。なんてグルグル考えながらぬくぬくしている。決心して起き上がる。抜け出したら頑張れるもので、さくさくとご飯を作る。こんな事を何回も繰り返す冬なのだろうな。

いつでもそこから抜け出せるんだよ。抜け出したら新しい展開。美味しいご飯。やり遂げた満足感も味わえる。偉いな私。

こんな事って他にも当てはまるもので。何となくな現状維持に甘んじて、どこかこれを続けるのも良くないとわかっていながら抜け出せない理由を考える。だって寒いんだもの!けどいつでもそこから抜け出せるんだよ。寒かったらあったかい上着を着て新たな展開に挑んでみては?頑張ったらあったかいお風呂、美味しいご飯、気持ちよいお布団を用意して自分に優しくね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?