私はここにいる

私は本質的なものを追求したいタイプ。私らしく生きたいと望み、スピリチュアルを学び、本当の私を教えてもらった。社会のよしとするあり方に合わせて装ってきた私と本質的な私。よし変わるぞ!と意気込んでもついつい装ってきた私が出てしまう。どうすればいいのかな?どうすればこれを脱げるんだろう?といつも考えてきた。

けれど本当の私はいつも私と共にあり走ってもたとえ振り落とそうとしたって離れない事実。もっと安心して居ようと至ったこのところです。装ってたってどこかしらその下の私の本質が顔を出しているのだろうなって思うと、どうしたら?とかあれこれ考えて焦らなくていいやって思える。

皆んながそれぞれの個でありお互いを認めて広がる世界が私は見たい。誰かが特別ではなくてあなたもわたしも必要なんだもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?