見出し画像

32歳になった、その週に

2月19日(月)
32歳になった。歳を重ねると誕生日がきても喜べないとよく聞くし、実際もうこんな歳かとは思うけど、私はいまだに誕生日がすき。何もしてないのにおめでとうって言ってもらえるし、いつもよりちょっぴり特別な1日だって感じられるから。
本厄だけど、あまり考えすぎないよう(厄除けも先月行ったし!)楽しくて良い一年になるようがんばろ。今年は蓄える年にする!

2月20日(火)
映画「夜明けのすべて」を観てきた。元々原作がすきだったのと、「ケイコ 目を澄ませて」の監督脚本・三宅唱さん、カムカムエヴリバディでの上白石萌音さんと松村北斗くんが再共演ということで楽しみにしてた。
エンドロールで目頭が熱くなった。帰りながらあれはなんの涙なんだろうって考えてた。今の、この日常を生きて、迷って、投げ出したくなって、堕落して、それでも生きなきゃいけないってなんとか足を前に出す私を肯定してくれたみたいに感じた。

2月21日(水)
有吉の壁総集編を見る。でもHulu課金勢の私は大体知ってた。ちょっと誇らしかった。最近はタイムマシーン3号と三四郎の鳥人間コンテストネタがなくて寂しい。恋しい。

2月22日(木)
気圧の変動か、頭がぼーっとしてた。ご飯を作る気が起きなくて、久しぶりにケンタッキーで買った。和風チキンカツバーガーは他のハンバーガーにも負けず劣らず、むしろどこよりも一番好きかもしれない。
応募者多数のため面接結果がもう少し先になると連絡が入る。二度目の延期。時間もまあまあ遅かった。正直、ここまで待たされた上に時間ギリギリだとなんだかなあ。

2月23日(金)
今週はなかなか晴れず、洗濯物がたまる。こういう時、ドラム式洗濯機が欲しくなる。まだ動くからもう少し様子をみようと思っているけど、きっと6月になったらまた気持ちが揺れるんだろうな。
3分ドキュメンタリー、今回もとても好奇心がくすぐられるラインナップだった。どれも生命力を感じた。全編見てみよう。

2月24日(土)
晴れた!洗濯できた!最高!
久しぶりにミスタードーナツへ。高校生の頃アルバイトしていたから、ミスドにくるたびにレジ奥をのぞいてしまう。期間限定のも美味しいけど、レギュラー商品の方がやっぱり好き。ずっと美味しい。ハニーチュロスが好き。汁そばも好き。当時、あずきもちパイをいつも食べていたんだけどいつか復刻しないかな。

2月25日(日)
ちょっと前から左アキレス腱に痺れがあったんだけど、今日は痛かった。動かさなかったり、逆に歩き続けたら痛くなくなるんだけど、動き始めがちょっと痛い。炎症起こしてるのかな。
昼に作ったビビンバ丼が美味しくできた。久しぶりに自炊で満足した。

今週は、こんな感じ。

誕生日に買ったケーキ。フルーツタルトがすき!

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?