見出し画像

記録




コロナで地元に帰れない間に
知らない店も増えて、姉が結婚し
赤ちゃんが産まれ、家族も増えていた
私だけ事後報告なのと、
私だけ姉の旦那さんにも会ったことがない
私抜きで幸せそうな家族を見るのは
正直胸が痛いんだよな〜(´・_・`)


家族のグループLINEでは赤ちゃんと
幸せそうな家族の写真や動画で溢れてる
時折送られてくる両親の写真は
いつの間にか顔のシワも白髪も増えているし
あんなに元気だった犬も
今では自分でソファに登ることさえできない
家族にとっては楽しそうな会話も
私にとっては苦しくて
涙が出てしまう

私はまだ恩返しもありがとうも
出来ていないのに
大事な時間だけは過ぎていく
ほんとにごめんね


何度も帰省を断念して
PCR検査、ワクチンを終えて
やっと帰ることを決意したとき
父から告げられた
「今回の帰省は見送って欲しい」の電話
父の仕事柄仕方の無い事だと言い聞かせたけど
頭が真っ白になって
気がついたら涙が出てそれに気づかれるのが嫌で
すぐに電話を切った

それから家族の幸せを見るのがさらに辛くなって
家族との連絡をしなくなった

生活リズムが乱れ
夜は日付を超えても眠気が来ない
好きな音楽を聴いても面白いテレビを観ても
なんの感情も湧いてこない時が多くなった
どうしてこうなってしまったんだろう


でもいつも朝になると
まあいっかって思ってる
いいのか悪いのか分からないけど
この気持ちを記録しておこ

悩んでばかりいないでって言われるけど
こうやって考えていると
きっと自分の事を大切にしようって思えるから

同じような苦しい思いをしてる人が
沢山いると毎日思って寝る
世界平和!!!健康第一!!!

今日も安眠できますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?