GW中にバットマンを見た話

GW期間にバイトすらせず家で映画を見てたおはなし。

まずはじめに、Amazon Prime Student。年間1900円(月換算160円くらい)でお急ぎ便無料だったり、映画見放題、音楽聴き放題、本10%offとサービスが良すぎる。
実際お急ぎ便無料と見放題のPrime Videoしか使ってないけど。

で、そのPrime Videoに4月中旬くらいかな?クリストファー・ノーラン監督作品のバットマン三部作「ダークナイト・トリロジー」が追加されて。正確に言うと「バットマン・ビギンズ」「ダークナイト」「ダークナイト ライジング」の3作品。
クリストファー・ノーランの作品らしくどれも2時間半くらいあって長い。笑

一番有名なのは2作目の「ダークナイト」。バットマンvsジョーカーといえば多分大体の人が分かる。はず。ぶっちゃけ、この2作目だけ見るのが一番手っ取り早い気がする。もちろん1作目の続きではあるんだけど、「バットマン・ビギンズ」というだけあって誕生秘話的な感じなので、見なくても全然大丈夫なやつだったりする。笑

逆に1作目と3作目は大きくリンクしているので見るときはトータル6時間かかると思ったほうが良い気がする()

アメコミ原作だけど、結構暗めな恐怖とか力を題材にしていて、とっても面白い。ゲイリー・オールドマンとマイケル・ケインがとっても良かった。

最後の結末でニヤニヤしてしまう感じの終わり方が一番好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?