LINE通話と、ドライブデート。

こんばんは。今日もお疲れ様です。
サラリーマンやってます、むっくんです。

今日は、恋愛をテーマに。

私は、以前の記事でも書いたのですが、
一年の稼働日のうち95%は出張しています。

同じ県に住んでいる彼女なんですが、
そういうわけで平日は全く会えません。

代わりに、寝る前のLINE通話が日課になってます。

で、このLINE通話が、ほんとに飽きないです。

なんでか話が尽きませんし、真面目な話や、悩んでいる話、ふざけた話、歌うだけの日、色々ありますが。

なんでこんなになんでも話せるんだろう、と思うと、お互い顔が見えてないからなんですね。

正確にいうと、向かい合っていないからです。

これは、ドライブデートと似ています。

つまり、運転席と助手席にのって、2人とも前を見ながらぼーっと話すあの感じです。

向かい合うと照れる、ちょっと深刻になる、気負いすぎてしまう。

そういうことも、クルマに乗れば、なぜだか話せたりしますよね。お互い、自分の思ってることを、すなおに。

LINE通話も、そんな感じなんです。
お互いが見えないから、育まれる会話もある。

そう思います。

てことで、LINE通話は、
ドライブデートと同じ構造です。

今日もありがとうございました!

ではまた!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?