「やるべきこと」がやりたいことをつくる。

こんばんは。今日もお疲れ様です。
大手企業で新卒2年目で働いてます、
むっくんです。

今日、ふと思ったこと。

1ヶ月前、中小企業診断士の勉強を始めたわけですが。

なかなか手につきません。笑

なんだか、いろんなことに興味が出ていちゃいます。

やるべきことがあると、この本も読みたい、この映画も読みたい、あ、ジムで運動も、キャンプも…と、色んなことに意識が散漫になります。

いい意味で。

ボーッとなんでもしていいよ、という状態より、

これやらなきゃ。

と決まっている方が、余白が生まれ、

余白だからこそ、やりたいことが生まれるのかもしれません。

やるべきこともなければ、
余白というよりもまっ白ですからね。

ということで、やるべきことをつくりつつ、やりたいことができる今の状態はなんだかんだいって好きだなと。

とかいいつつ、勉強しなきゃですが。笑

なんてことを思ったりしました。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?