見出し画像

ダンスラの靴事情

趣味でダンスラを始めてはや2ヶ月ほど。
ダンスラのおかげか靴とか服とか色々気にし出てきた今日この頃。
という訳で僕の靴事情、始まります。

とりあえず今履いているものをば。

Reebok PYRO OGです。


いい感じの靴探してたら偶然出会って一目惚れで購入しました。

概略

(― 1992年にクッショニング、柔軟性、軽量性を高いレベルのパフォーマンスで求めるランナーの需要に応えるために制作された”PYRO(パイロ)”。

厚手のミッドソール、そしてハニカム構造の衝撃吸収をもたらすHEXALITEが高いクッショニングを実現している。

デザインにおいてもヒール部分のドット柄が他のランニングシューズとの差別化を実現しており、当時としてもユニークなデザインとして受け入れられた。 本モデルはPYROの印象的なパーツの一つであるサイドストライプを強調するためにレトロでポップなカラーを落とし込んだシーズナルモデル。)
(某通販の説明文より抜粋)

前まではNIKEの適当なランニングシューズだったのでちょっと冒険。(過去形)

ソールが意外とゴツゴツしててちゃんと反応するか心配でしたが意外とちゃんと反応する。最後に行った時はソールが程よく掠れてきたのか滑りもいい感じで、滑らかにランニングマンが出来てて自分でもビックリ。少し重いのでスポンジボブはしずらいけど、判定はちゃんと取れるのでめっちゃすき。

以上、僕の靴事情でした。
また数年くらいしたらこれの数倍くらいのテキスト量で書きます。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?