見出し画像

PLOTTER M5〜文房具好きアイテム〜

先日、カフェで店主とお喋りしながらコーヒーを頂いてるときに

さりげなく、店主がメモを確認してたのを目にしました

その手には黒く光るコンパクトなレザーの手帳 PLOTTER M5でした!


僕はスケジュールやメモはiPhoneで管理してましたが、iPhoneだと打ち込んだは良いけど何故か見返すのを忘れる事が多く

なぜかな〜?と考えると楽しくない事に気がつきました!!

スケジュールの確認にわざわざ楽しさを求める必要はないですが

お気に入りの手帳を持つと使いたくなります!!なので、スケジュールを書くのも見るのも楽しいのです笑

この楽しみ方が理解できない人はiPhoneを使う方が絶対合理的だと思います、、

僕と同じような感性をお持ちの方も多少はいるのかな?笑


そんな訳でカフェからの帰りに速攻で僕も
PLOTTER M5を手に入れました〜

新品はザラっとした手触りでマットな質感です!
使い込めば艶が出てきそうな上質な牛革です!
少しお値段はしますが上質なレザーで長く使える事を考えれば良い投資に思えます。

中のレフィルは全て純正
・メモ帳
・カレンダー(スケジュール帳)
・ペンホルダー

余り分厚くしたくないので最低限のセットアップにしました。


そして、M5の最小手帳をお使いの方で1番の悩みはボールペン選びだと思います

長いとハミ出るし、、
太いと治らない、、

折角、ビジュアルの良い手帳を使うなら
ボールペンも妥協はしたくない!

そんな方に
オススメのボールペン


僕も文具店を沢山まわりましたが、
気にいるのを見つけれず結局Amazonで見つかりました〜笑

価格も高過ぎず安過ぎず

しっかりした持ち心地でコンパクト

是非、お試しを〜

逆にこのペン良いよって言うのが有れば教えてくださいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?