見出し画像

沖縄での初仕事はなんと、、最高のロケーション!!その後2年間この職を続けました

昨日は沖縄に着くまでを書いたので今日は仕事について書きます。読んでって下さいね。

昨夜、晩御飯を食べながら友達のさくぴーにザックリとした仕事内容を聞きました。

・『勤務時間は9時〜18時の1時間休憩でリゾートホテルの海やプールでゲストが溺れないように見張ってる仕事(ライフガード)』

・『給料は時給800円(2019年頃の時給で2022年は1000円〜スタート)で半年以上勤めるなら社会保険に入れて、寮の家賃は光熱費込みで6000円、有給も有り、従業員食堂は定食350円』

この頃、僕はまた海外に住もうとも考えていたので、夏の2ヶ月ほど働いたら辞めるつもりでいました。まさか、2年も続けるとは、、、

そして翌朝、さくぴーが寮まで迎えに来てくれ職場のホテルへ向かいます
海パンに支給されたポロシャツ姿での出勤のせいか全く緊張感もなく車でDef Techを聴きながら出勤したのを今でも覚えております。

着くとそこはキラキラと輝くオーシャンビューで爽やかな青い海が広がってました。
《うわ〜超綺麗じゃん!!最高!!》
そんな気持ちで1日目の研修がスタート…


明日は初めての仕事、ライフガードについて書きますので是非読んでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?