見出し画像

【ワーキングホリデー🇦🇺】~nimbin~

カブルチャーのファームから約5時間ほどにある、NSW州にあるヒッピータウン
《ニンビン》

ファームジョブが休みの日にみんなでプチトリップしようと言う流れでゴールドコーストに寄りながらニンビンまで行く事に!

ニンビンはバイロンベイからすぐ近くですが、山の中にあり、バイロンベイ以上にヒッピー感が強いです。

ここでは合法でも日本では違法になるものが普通に交番の前とかで売ってます。
もちろん日本人が買うのは違法になります。



でも、ヒッピータウンに行くことは違法でもないし、雑貨屋さんとか凄く可愛いし最近では観光地にもなりつつあるみたいなので、遊びに行っても楽しめると思います。

ただ少し異様な雰囲気でもあるので、行き慣れてる方と一緒に行くか細い路地には近づかない方がいいかもです。

僕的には治安が悪いとは感じませんでした。
ただ、日本では禁じられてるので異様な光景に驚きはしました。

自分の知ってる世界は小さく
異文化を知ると価値観も変わるし、旅が人を成長させるってことなのかな?
知らんけど!笑

だからと言って他国では良くても僕たちは日本人でありルールの上で成り立ってるので、その辺りは理解していかなきゃいけないとも思います。



オーストラリア旅日記
是非また読んでください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?