見出し画像

FUJIFILMのカメラをカッコよくするアイテム

こんにちは!

FUJIFILMのカメラってスタイリッシュでカッコいいですよね〜

カメラなんだから見た目より
綺麗に撮れる方が良いでしょっ!!って方には理解されない記事となってます!笑

僕の愛機はFUJIFILM X-PRO2です
そのまんま使っても十分カッコいいカメラですがカスタムパーツもあるので紹介しますね!

シャッターボタン

FUJIFILMのカメラってシャッターボタンが付いてなくて後からねじ式で取り付ける様になっています!

ボタンを付けなくてもシャッターはきれますが、ボタンがあると圧倒的に押しやすいです!!

デザイン的にもおしゃれなので是非おすすめです。

よく見かけるのは赤のボタンですが、
僕はこちらのウッドと真鍮無垢のものを使っております。

レンズフード

FUJIFILMの純正のフードカバーは丸型で肉抜きされたデザインなのですが、
僕は四角のデザインの方が好きでした!

海外のアーティストなども四角のフードをつけてる方が多い印象です

メタル素材で高級感もありFUJIFILMのクラシックなデザインにも良く似合います。


フラッシュ

こちらはデザイン性と言うよりは付けてると、目を引くアイテムだと思います。

僕も使ってますがフラッシュで撮影するとコントラストがしっかりついて
ストリートな印象になるのでスナップとか凄く良い写真が撮れたりします!

価格もお手頃なので是非おすすめです。


今回は僕が使って良かった物の紹介です
他にも気になってる商品もあるので
使ってみて良かったら紹介しますね〜

フォローもらえると嬉しいです!
宜しくお願いします〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?