見出し画像

民泊に求められるアメニティーとクオリティー

こんにちは。
僕は沖縄でAirbnbでYado Okinawaという一棟貸し宿のホストをしております

日々、ゲスト様に喜んで頂けるように考えてるのですが、
今回はアメニティーについてお話しさせて頂きます

2024年ゲストが1番、検索してるアメニティーは何かご存知ですか?

答えはWi-Fiだそうです

え?そんなの今時あって当たり前じゃないか!!と思われると思いますが
運営側は常に何が必要かと考えてるのでゲストより一歩先を見てるのだと思います。

最近はWi-Fiの速度をよく質問されます。
今使ってるものが古くて遅いのなら、一万円以下でも良いのが有るのでチェックしてみてください。



Wi-Fiはターゲット層でも全てに当てはまりますが、
ターゲット層に寄っても求められるアメニティーは変わってきます

Yado Okinawaはファミリー層をターゲットにしてますのでファミリー層向けのアメニティーの考え方をお伝えします!

ファミリー層は子供が居られる事が多く
親は子供が喜ぶ事が最高の幸せになると思います
子供さんが『またあの家に行きたい!』って言ってくれればリピーターになる可能性は大きくなります。

そうです!お気付きかと思いますが、
子供が喜ぶものを揃えてください!笑
・アニメDVD
・ボールプール
・おもちゃ&絵本
・オーガニックなお菓子


他には、この様なものも喜ばれます!
・ベビーカー
・ベビーベッド
・割れない食器
・布団


ベビーカーなどは沖縄特有なのかもしれませんが、飛行機に乗るのに荷物になるので、
宿で貸し出しがあるとかなり楽なのだと思います!


子供さんが居る場合、安心安全で楽に楽しめるが前提になるのでこの様な物を揃えておくと喜ばれます

もし、他にもこんなのあると嬉しい!とか
これ喜ばれたよ!って物が有りましたら
ご紹介頂けると嬉しいです。

フォローも宜しくお願いします〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?