見出し画像

一度は訪れたい!!沖縄 美ら海の景色は竜宮城〜スキンダイブで楽しめます〜

沖縄と言えば青い海ですよね〜

水族館で見る魚もいいけど、リアルな海の中はまるで竜宮城かな?って思うほど、珊瑚やカラフルな魚が自由に泳いでおります。

沖縄は潮が引けば足が着く程の浅瀬でも珊瑚がありますので、ゴーグルやシュノーケルでも十分楽しめます!

ゴリチョの水中

こちらの写真は本部町にあるゴリラチョップ(通称ゴリチョ)駐車場も無料でトイレもあり、公共のビーチなので海遊びをするのにもおすすめです。

ダイビングも沢山の魅力が有りますが、自然と一体となって海中の散歩をするのはシュノーケルやゴーグルでも十分楽しめます。

※シュノーケルは手軽に出来るますが、かなり事故が多いです!慣れてない方はガイドを付けて下さいね

SNSなどで探せば個人で資格を持ってる方がお手頃価格でツアーガイドをされてます!

海中散歩の様子

僕のおすすめシュノーケリングポイント

・なかゆくい / 恩納村
時季や運が良ければウミガメやエイなどと泳げます。珊瑚も沢山あり見応え抜群

・ゴリラチョップ / 本部町
珊瑚や熱帯魚が沢山見れます!
ビーチもあるのでご家族にもおすすめです。
珊瑚のポイントまでもビーチから泳いで行けます。

・海底 郵便ポスト / 砂辺
深さ5mほどの海中に郵便ポストがあり、実際にお手紙を発送する事も可能です。
多分、速達は無理です。笑

是非、沖縄の海を楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?