見出し画像

FUJIFILM X-PROの難点

こんにちは。
皆さん素敵な写真撮ってますか?

僕も梅雨の沖縄でFUJIFILM X-PRO2でスナップ撮影を楽しんでます

FUJIFILM X-PRO2の良いところは今までも沢山書いてきましたが
デメリットも教えて欲しいという声も多く


今日は僕が感じるデメリットの部分を書かせて頂きます

センサーサイズがAPS-C
センサーサイズが大きいと後から切り抜きなど編集しやすいので、APS-Cセンサーとの差は感じる時があります。
ただ、APS-Cであるメリットもあるのでこちらは一長一短ではあります。

・商品がない、価格が沸騰
富士フイルムの商品がないのは有名ですよね、、先日の説明会でそれもブランディングだと言うようなことを発表したことで富士離れも加速気味です。

・バッテリーの持ちが悪い
これは皆さん言われてますね。
せめて一日は持ってくれれば良いのですがね〜苦笑
ですが、バッテリーはコンパクトなので予備を持ち運ぶのが1番ですね!


僕が使ってるサブバッテリーはこちらです
Amazonで3000円ほどで購入
バッテリー2個+充電器

充電器はデジタルで容量も確認できます
2個まとめて充電出来るのに純正のものとほぼ同じなので旅行にも持って行きやすいですね!

純正と遜色なく使えてますのでバッテリーで迷われてる方が居られましたらお安いので一度お試しくださいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?