見出し画像

【ワーキングホリデー🇦🇺】~焼き芋事件~

ファームの仕事は問題なく順調に稼げて適度にサボりながらやっていましたが、

僕の誕生日パーティーあたりから近所に住まれてる方からの『うるさい』という苦情が出だしてました、、

うるさいのはDJのナオヤが外で爆音で音楽を鳴らしてたのと、これだけの人数が共同生活してると騒がしくもなる。

とはいえこれ以上のクレームを受けると退去しなければならないとジェームスにも言われてました。

特に僕たちのグループ
よし君、ひろ君、ナオヤ、マサト、ふみや、
このメンバーが少しヤンチャな感じでしたので気をつけてはいましたが、、笑

私生活にはやや問題はあるものの、
仕事は出来るし体力もありノリも良くジェームスとも仲良くしてたのである程度は多めに見てもらってました。

そんな感じで過ごしてた日々でしたが、ある日スーパーでサツマイモを見つけ、
焼き芋でもしようよってなり

落ち葉を拾いに行って

いつもの庭で焼き芋開始〜

モクモクと煙も出て良い感じに蒸されてる

『ウゥー ウゥー』とサイレンの音

近付いてきた。

そうです。僕たちの家に来ました。

とりあえず火を消せと、、
まだ芋が焼けてないから、もう少し待っててと言ったら、焼けるまで待っててくれた!笑

日本じゃどれだけ安全でも消されてたと思う

『誰か代表者の名前を言って』と言われたけど皆んな英語わからないふり、、



沈黙



『I’m Naoya』
とうとう彼が名乗った笑

ナオヤは先輩にはへこへこして後輩には厳しい The 体育会系男子
この通り根は凄く良いやつですが、いつも大事な時にやらかします。


そして、安全を確認したファイヤーマンは帰って行きましたが、次の日ジェームスが来て皆んな家を出て行ってくれと、、

代わりの家を用意するから人数を振り分けてと、、

原因を作ったのは僕たちなので文句も言えず、
僕、ヒロ君、なおや、まさと、ふみや
この5人がグループとなり引っ越しました。

次の家は仕事場の畑まで高速道路を使い30分の距離、、遠っ!!笑

とうとうカブルチャーから僕たちは追い出されました!笑

次はバーペンゲリーと言う街の出来事など書いていきますね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?