見出し画像

【自己啓発】もともと特別なオンリーワン?

ナンバー1にならなくて良い、
もともと特別なオンリーワン。

この曲は大好きですが、僕はビジネスにおいては違うと思います。

各々の人としての個性を大切にするのは凄く素晴らしいことです。

ですが、ビジネスにおいてはオリジナリティも必要ではあるものの、
ナンバー1になるために必要なオンリーワンであります。

なぜなら
ビジネス=人の為 だからです。

美味しい料理を提供したり、髪切ったり、良いサービスを考えお薦めしたり、何かを作ったり…全てはお客様という人の為に行うのです。

お客様が求めるのは珍しいだけのものより、
質の良いものが絶対条件であるのです。


そして、それはオーナーであれ雇われであれ関係ないことです。

唯一無二な存在になるのは至難な事ではございません。


そもそも、その人の代わりになる人が他にいない会社は成り立たない。

だったら、自分の存在意義もないし、
つまんない、、となるのは仕事の出来ない人であります。

『この仕事をあなたにお願いして良かった』と言われる人にならなければいけないのです。

それが人の為にする仕事です。

そんなことくらい分かってるよ!

って、思われる方もおられると思いますが、

僕は忙しくなってくると、そんな事すら忘れてしまうので、

朝家出るときに今日も何か人の為になる事をしようと心に誓い、
帰宅する時には何かできたかな?と考える様にしてます。
(嘘ではなくマジです!)

一度やると決めたら絶対やり切る性格のお陰で今があるのだと思います。


これはプラスにしか働かない魔法の法則で、人の為にしたことは自分にも返ってきます。

是非、みなさまも幸の連鎖を習得してくださいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?