見出し画像

文学フリマ京都8お疲れさまでした📚※個人詩集「さいき」のお詫び


改めてまずは
文学フリマ京都8お疲れ様でした!


そして、スペースに立ち寄ってくださった方、
無配を手にしてくださった方、
なにより私たちの本に興味を持って
手にしてくださった方、

ありがとうございました!

スペースはこんな感じでした🛍𓂃𓈒𓏸︎︎︎


福岡に続き、京都も初出店でしたが
さすが文フリ。

どこの会場でも楽しい✨
どこの会場でも最高の本に会える✨

飲み物を買いに席を立っても
お手洗いに行く間も
ご飯に行こうとしても
会場を歩けばそこに気になる本!本!本じゃないやつ!
そして、本!!!!

通りがかりに目についた本を
ひょいひょいお迎えして、
すこしだけお話させてもらったりもして、
たいへん楽しい時間でした。

お互い、買い物から帰るたびに
「これを見つけましたよ!」とか
「新刊全部買ってきました!!」とか
「電柱買ってきました!!!」とか
(周りのサークルさんもこれには二度見)
報告しあって、息巻いておりました。


2人合わせてお迎えした本📚
古都さん本気の物撮り📸


文フリってなんでこんなに楽しいんでしょうね。

本屋に並ばない本が買えるから?
趣味嗜好を全力で昇華させた本が並ぶから?
どこを見ても本読み、物書きしか居ないから?

きっと思いつく限りの理由全部が
正解なのだろうなと思いつつ、

今回の京都、
物書きとして、参加者として、
とてもうれしいことがありました🕊🍀*゜

それは、
古都さんのお知り合いの方が

「どんなものでも形にしていいなら
 自分も文学フリマに出てみようかな」(意訳)


と、前向きに本の制作と参加の
検討をしてくださったことです🥳👏🎉

自分たちを通して
物書きが増えること、参加者が増えること、
こんなにうれしいことはありません。

私もまだまだ
思い描くものを作りきれていないので
書くぞ作るぞ!と、やる気が出るというもの。

いやぁ、本当にうれしい……
嬉しすぎてどうしましょうね💃✨

ほかにも、
「見本誌を見て、飛んできました!」
「表紙が目に入って、探してきました!」と

福岡に続き、
京都でも『さいき』を手に取っていただけて
大変うれしかったです。

あの「文フリ」という名の
本の海から見つけてくださって
本当にありがとうございました。

『さいき』の中に、なにか一文、一文字でも
心に留まるものがあれば幸いです。


個人詩集『さいき』


それにしても、
1週間経つのが本当に早いですね……。
目をそらせども、1月は終わりかけ。
もうすぐ2月。
そんなことを言っていたら
あっという間に10月になるのでしょう……。

これがなによりもホラーです。
これがもっとも怖い話です。

ともあれ、

古都さんとの合同サークル
「かるま通信.zip」
次回は10月の文学フリマ福岡10に出展予定です!

お互いの個人誌はもちろんのこと、
合同誌の新刊も携えての参加予定。

詩、短歌、ZINEに加え、
京都で小説も加わり、
にぎやかなサークルになってきました。
10月はどうなっていることやら。

ぜひ遊びに来てください!


会場がいつものエルガーラホールから変わって、
博多国際展示場&カンファレンスセンターになる上に、
募集サークルも300に増えるそうです。

どんな文フリ福岡になるのか、
めちゃめちゃ楽しみですね🥳📚

とか言っていたらあっという間に
春が来て、夏を越し、秋になるんですね。

時の流れはまことにホラーです。
ほら、もう〆切が向こうで手を振っている……


新刊発行に向けて
今年は詩の連載をがんばりたい所存です。

画像を作るのがどうにも苦手で、
どうにもこうにも腰が重たいですが
どうかこうかして立ち上がっていきます

は~、どっこい!


帰りには
刀剣乱舞に関係する神社に寄ったり
(実は文フリ当日がサービス開始9周年でした🎉)
飛行機雲を見上げたり✈️☁️
水沢が1番好きな粟田神社にも寄って⛩️
(古都さん、ありがとう!)
そういえば、平安神宮にも行きまして⛩️
打ち上げに『大人のメロンソーダ』を飲んだりなんかして🍈
最後までびっちりみっちり
楽しみました🫶


またどこかで
サークルを見かけたときは
よろしくどうぞ、お願いします!




ここからは
『さいき』に関してのお詫びです。

奥付の記載に一部誤りがありました。

誤)発行日 2023.10.22 初版

正)発行日 2023.10.22 初版第1版
      2024.01.14 第2版

以後、このような誤表記がないように
努めてまいります。

なお、この誤表記による
本の交換・返金は行いません。
悪しからずご了承ください。

以上がお詫びと報告です。

ここまで目を通していただき、
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?