見出し画像

気にしすぎと説明過多と。

何かに関して文章を書き始めるとそこに付随していろいろまた別のトピックスが浮かんでしまう。
そしてその話が膨れ、また別の視点での意見、書きながら新しく気付いたこと…etc

そうこうして話の本筋に戻ることも出来なくなり論点がズレて話が長くなっただけの文章になる。
これほどつまらない時間の無駄なものはない。

前回の記事がその良い例なんだけど。

今まで平日に記事を書いているときはお酒を飲みながら書いていることが多いので、殊更思考が広く深くなり 文章の筋とオチも落ち切らずに無駄に太っただけの文章・記事になることが多い。
今後は早めにコレをどうにかしたい。
したい!!
しなきゃな〜〜とぼんやり思っています。
乞うご期待!

それでは!よろしければまた次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?