見出し画像

いよいよ動画編集のラスボス登場!?経験値爆上げ? ~動画スクールChapterTwo最終章へ~

こんにちは。

大阪で野球少年三人の子育て中、母ちゃんのnanaです(^^)/

この記事では平凡な主婦が動画クリエイターとして第二の人生へと進んでいく奮闘記を書いております。


【ラスボス登場!?】

講義は残るとこあと4回。

もう2か月が終わってしまいました。

ほんっとーに早い((+_+))

早いスクール生だと2カ月ごろには仕事の案件を獲得してくるそうです。

凄いですよね(^.^)

そうなるべくポートフォリオを一つでも多く制作していきたいと思います!!

今回の講義はカ○リーメ○トのCMをTTPしていきます。

RICO先生曰く、これが最後のTTPになるでしょうとのこと。

ラスボス登場!

この課題を見て思ったことは、マジでラスボス(◎_◎;)

制作した方はめーーーーーっちゃ細かい仕事をされております。

こんなん思いつくのがすごいです。

今まで何気なく見てきたCMが実はこんなに凝って作られたんものだとは思いませんでした(-_-;)

それを感じただけでも少しは成長している気がします。



【ポートフォリオからの学び】

前回ポートフォリオにも少しづつ作業していますが、やっぱり使うイラストを探すのがつまづいてしまいます。

イラストの雰囲気を一緒にするために同じ作者が描いたイラストを使いたいのですが、なかなかすべてのイラストを同じ作者で統一するのが難しいです。

音楽もどういうものを使えばいいのか…

いつも聞いているような曲はタイトルとかで検索すれば出てきますが、そうじゃなく著作権フリーとかの音楽を検索するときは聞いてみないとわからないので、自分が納得するものを探すのはすっごく時間がかかってしまいます。

イラストなどの画像やBGM・効果音などの音楽の検索の仕方、ポートフォリオを作っていくのにもいろいろと学びがあるんですね。

動画制作、動画クリエイターはまだまだ奥が深いです!



【卒団を迎える長男へ】

うちの長男坊がもうすぐ所属チームを卒団することになりました。

2年半在籍していましたが本当に早いです(T_T)

本当にいろいろなことがありました。

そのたびに悩んで、話し合ってを繰り返してきました。

お母さんって本当に大変。

卒団をより良い思い出にするために、卒団記念のスライドショーを制作します。

冒頭の少しの部分ですが、ChapterTwoのスクールで学んだことを振り返りながら制作しました。

修正箇所もまだあるのですが、皆さんに見てもらえればと思います♪

かぁちゃんまだまだ奮闘中(^^)v


【動画クリエイターに興味があるならChapterTwoへ】
↓    ↓   ↓

https://chaptertwo.jp/service/59/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?