見出し画像

SSP稽古場日誌 vol.12軸丸博章

皆さん こんにちは👋😃、
舞台 『 母の桜が 散った 夜 』
で 先生並びに番長役をやらせて頂く

切れ痔 ・いぼ痔 の 痔 に
痛い 痒い で苦しむ 苦 そして
巨人にトラバーユした 丸 のじくまる
です❗…嘘で~す、軸丸 と書きます。

宜しくお願い致します。m(__)m

昨年の秋からSSPさんにお世話に成っています、そして10月06日に66歳に成りました、そうなんです 666 ダミアン ⁉️ 新たな出発😅
まさか私が 舞台に立つ 、何て想像だにしてませんでした。
ですが稽古場で若い方々の真剣な取り組み姿勢を肌で感じ、エネルギーを頂いており少し若返った様な気がします。

私なりに 演ずるとはどういう事なのか考え、端から見たらどう見えるんだろうか?何て 常に意識する様に成りました。
不思議とTVドラマ等を見る時も、筋書きは元より役者のしょさまで観察している自分に苦笑してます。

特に今回の役で番長を、この老いぼれがどう演じれば良いのか・・・?
この舞台のテーマは 家族愛 です、ストーリーもちょっと重苦しい感じ、ならば❗
(笑)(笑)(笑)…そうだ笑いだ、って私に何が出きるのかなぁ~😓

昨日から集中稽古始まりました、悩んでいる暇は有りません、肌で感じ行動するのみ。
ここまで来たら、もはやここまで❗
楽しませて頂きま~す・・・私が‼️

森岡監督宜しくご指導お願い
申し上げます。
そして ストレイドッグ の皆さん、我々に胸を貸して下さい、宜しくお願い致します。