見出し画像

【古事記の神々を やまとことばで読み解く会 四回目「宇宙のはじめ」】無事終了いたしました。

【古事記の神々を やまとことばで読み解く会 四回目

「宇宙のはじめ」】無事終了いたしました。

古事記(こじき)って何? 日本の神話なの?

面白そう!でも、難しそう!私でも読めるの?

そんな事を思っている貴方!言本師(ことのもとし)と一緒に

古事記を読んでみませんか?

ということで 今回は「宇宙のはじめ」を読んで頂きました。皆様 照れながらも大きな声で 読んで頂きました!

「素晴らしい古事記の宇宙観」を感じてもらったと思います。

今回は特別企画 第二弾

『やまとことばで姓名判断』音義からお名前を読み解きました。

思いもよらない自分に、出会えるかもしれません!

やまとことばの素晴らしさを感じて頂ければと思います。

今回もご参加者と言本師(言伝師を養成できる 読み聞かせ会を開催できる 神話の講義ができる)が一体となり 会場が ”タカアマハラ”

となりました!是非皆様 言伝師(読み聞かせ会を開催できる)となり 一緒に 絵本 やまとことば神話 よくわかる古事記の神々 を広げていきませんか?

ご興味ある方はご一報お待ちいたしております♪

今回一期生の小管貴子さんが応援に来て来ていただき嬉しかったです。

また 今回から三期生炭本香代子さんも新たにスタッフとなり語り部にご参加頂きました!

今回も一期生の菱田眞如さんの企画の「やまとことば生命判断」も大好評でした。

次回は来年1月下旬予定です!よろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?