日々の覚書き #0

習うより慣れよ、ということでまずは書いてみる。

noteというのは日記よりも自分のスキルを周りに提供する用途に向いている、とどこかのサイトで見た記憶があるけれど、それでもしばらく日記として使ってみる。

小中学生の頃は仲間内で流行ったのもありブログを書いたりしていたのに、いつの間にか文章を書かなくなり、活字を読むことも無くなっていた。
そんな中で日曜朝の特撮番組の感想を毎週凄まじい物量と密度で書かれている方のnoteを拝読した。
その文才が羨ましかったし、鋭い考察と豊かな感受性に引き込まれた。
自分もこうありたい、と久しぶりに素直に思うことが出来たので、同棲スタートと言うのを口実にしてリハビリ的に文章を書いていきたい。

あと、そろそろ買って一年が経つiPadProを活用する場が欲しかった。
ラクガキを挿絵に使ってキーボードで文章を書こうと思ったら、twitterよりnoteの方がその両方を同時に気軽に出来そうだな、と。
(ただ今回の#0は挿絵も無ければiPhoneでフリック入力している)


これからは一緒に観た映画のことや、一緒にやったゲームがこんなだった、この買い物が良かっただの悪かっただのと記録出来ればと思う。

新居で最初に観たのは烈車戦隊トッキュウジャー#24,25だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?