見出し画像

あさかつを続けてみている

Twitterをフォロー頂いている方ならしっているかもしれないがお正月、どうしてもダラダラしてしまう朝の時間に朝活と称し予定を入れて1日のリズムを作っていました。

その時の感覚がとても心地よくまた同じ空気感でできる仲間も見つかり、今もまだ続いている。
さすがにお正月の様に8時からというのは出来ないが7-8の1時間をzoomで繋いでお互いになんとなく課題を持ち寄って行っている。

持ってくる課題はなんでもいいし、今まさに書いているように僕は毎日更新のnoteをその時間で書いている。
そんな朝活について昔も書いたけどまた書こうと思う。

朝活はなんかいい。くらいでいい。

以前もこのタイトルで書いたがほんとになんかいいくらいでいいのだ。
さしあたってすげーいいとかそこに大義は見つからない。
元々朝の強い僕からすればそこに特別な努力も要らない。
なんかいい。くらいでいいのだ。
それじゃないと逆に続かないだろう。
zoomを繋ぎ1度もマイクをつけ付けず、画面にうつるうつむきがちで本を読み文をまとめる仲間と自分も俯きがちの画面をお送りするだけの時間が心地よい。
朝活仲間のCちゃんは朝が弱いらしく
「これのおかげで起きれます∠( ˙-˙ )/」
ってな感じですごく意味合いを感じてくれている。
というか意味あいを感じてくれていることに僕がやる意味があるのだと思う。
もちろんnoteもかけるしね。

別に他人に朝活いいよ!一緒にやろうよとも思わないけど、やりたい人はどんどん参加して欲しい。
この【なんかいい】感覚をゆるりと共有出来たらいいなぁ。
最近の物事に成果や意義を求めすぎることに飽きる感覚のわかる人な気がする。

何かを続けるということ

何かを続けるだけでいい。
何かを続けるだけで、自己肯定感が上がる。
何かを続けない限り、なにもうめない。
そんな感覚すらこの小さな継続から再認識している。
当たり前のことだけど、少し忘れていた感覚。
当たり前にできるできていることもルーティンとして再認識と構築をしようと思う。
本を読む。運動する。そんな健康に近づく何かを意識しよう。
最近聞いた「社会の不健康。社会を健康にする。」この言葉の為にも先ずは自分の心と体から。前を向いていられるように。

今日は短め。

それでは1日頑張りましょー!

ーーーーーーーーーーーーーーー
好きを押していただけると喜んであなたのノートも読ませて頂きます!
また
Twitterもやってます!
@k7123_vg
https://twitter.com/k7123_VG?s=09
年内はほぼ毎日更新!
ぜひフォローもお願い致します♪
ではっ!

いつもサポートいただき感謝しております。 またどちらかからか飛んできていただいた方がたのご拝読にも感謝しております。サポートもうれしいですが拡散や何よりコメントいただけると嬉しいです!