見出し画像

ぐちゃぐちゃドキドキわくわくバタバタ

転居まで残り約1週間。
限られた大型家具のみ業者さんに運搬してもらう予定だが、基本的には主人がせっせと日々運んでいる。

我が家は、断捨離に目覚めて一般的な家庭?より物は少ない(はず)だ……が、そうでもないかも知らない。

男女の7歳から1歳までの子どもが3人いれば、色々な物が溢れている。

私も沢山の資料やファスティング関連商品、売ろうとして売れていない物たちも抱えている。

主人だって、趣味の釣りや楽器類もあるはず。


やっぱり物が多い!!


衣食住

こんなにゴチャゴチャするものなのか。

これを機に、インスタなどでみかけるシンプルでオシャレな暮らしを目指しつつも、到底無理だ。


それでもせっせと主人は日々荷物を運搬している。

私がまとめきれない物を、箱につめ、「ママ、本」など書いて、気づけば新居に置いてある。


主人は、業者に頼らないで自分でやるのが楽しいらしい。

転居日に一気にバタバタして子ども達が混乱するより、家をある程度住める段階に準備しておきたいとのことだ。


でもそろそろ疲れていないのか?

早朝から日々レンタカーを借りて荷物をつみ、家族の朝食とお弁当を用意し、娘の愚図りにつきあい、長男が転校先の学校に通う日は長男を乗せて一緒に葉山に向かう。

到着すると荷物を運び、診療室の準備で大忙し。長男のお迎えまで、せっせと家具を廃材で作ったり、私の指示に従い家具の取り付け作業を行なう。


とにかく、仕事とは違った意味で、忙しい。



そんな慌ただしい中、昨日はお迎え後にご無沙汰していた自然食のお店に遊びに行った。


梅シロップと豆乳クリームのかき氷

自然カフェ だんだん 三ツ沢
横浜オーガニックカフェ


横浜で限られた、安心して子どもと食べられるレストランの1つ。

場所は丘の上にあり、坂道と階段を登って辿り着く。


なかなか転居の報告ができていなかったので、やっとご挨拶することができた。

今後の事業で、困った時は相談させていただこうと思っている。


その後は、お店の近くで沢遊びをした。


ザリガニ探し
気持ち良い時間


横浜で過ごした30代、目まぐるしく多くの変化を超えてきた。

さて、これからは葉山での40代を迎える。

子育て真っ盛り!

主人と私が試行錯誤して家で働く姿を子ども達に見せながら、家族で学び稼ぎ貢献できるようになりたい。

様々な衝突もあるだろう。

これからは、それも笑って乗り切りたい!!



滅多に行かない横浜の公立校で、他の子達から大きく遅れた長男の枝豆にも、奇跡の実が一房宿った!!

奇跡の枝豆


新居でも枝豆作りたいな^_^



夢に描いた自宅サロン


最初のイメージ

これから庭づくりも始まります✨

食問題、環境問題を改善し、子ども達に明るい未来を提供したいと思います。未熟ですがその為の発信ですので、現時点で投稿を有料にするつもりはありません。もしサポートいただけるのであれば夢の実現に全力で活かさせていただきます。