初心者未満社会人

重い腰をあげて、甘ちゃん息子、バイトの面接へ。大学進学する気はないと言って工業高校を選んだし、それならお小遣いくらいは自分で稼ぐべし。

iPhoneからポチッと応募、面接日時も返信メールから飛んだサイトで選択。イマドキだー。

…店長さん若かった、はいこれ書いて〜って紙渡されて軽く動機訊かれて、採用なら連絡します初出勤時これ準備してきてね、とメモを渡された

らしい。ほー。

貰ってきたメモを見て、おかーさんオレの口座は?と言うので、せっかくだから自分で開設させることに。学校帰りでも郵便局なら間に合うでしょ。母がやってくれるもんだと思ってるところがあまーい。娘はさっさと自分でやってたけどな。おべんきょは苦手だけど現実処理/適応能力は高いからな、娘。息子はどちらかとゆーと逆。

採用されようが落ちようがこれまた経験。失敗しまくって生きてく力をつけてくれたまえ。がんばりなされ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?