見出し画像

ギャレス・ベイル:LAFC での経験を「忘れることはない」

ギャレス・ベイル思った以上に早く終わったLAFCでの在籍期間を一生大切にするだろう。

33歳のウェールズ人スーパースターは、月曜日の突然の引退発表後、LAFCが公開したファンへのお別れメッセージの中でその気持ちを語った。

「快く迎えくれたことに対して感謝を伝えたい」とし、LAFCのトレーニング施設へ訪れた様子を公開した。「素晴らしい経験ができたし、共にMLSカップのタイトルを獲得し、一生の思い出が作れたことは一生忘れることはない。本当にありがとう。」

ベイルのレガシーは、1人少ないチームがフィラデルフィア・ユニオンに1点ビハインドの延長戦で、勝負をPK戦まで持ち込んだMLSカップ2022での同点ゴールを中心に語られることだろう。昨年6月に契約したベイルが決めるべくして決めた、ハリウッドならではのゴールだろう。

「LAFCの歴史を語る上でギャレスのゴールに及ぶ瞬間はないだろう」と、今週クラブの共同会長兼 GMのジョン・ソリントンは語った。

彼が6月にレアル・マドリーから加入し、ブラック&ゴールドでの13試合のハイライトだろう。彼がLAで掴んだ2つのタイトル(MLSカップとサポーターズ・シールド)で、プレミアリーグのサウサンプトンやトッテナムを含む、彼が18年間の輝かしいキャリアで獲得したトロフィーは21となった。

ベイルの退団で、LAFCはDP枠に空きが出たことになる。夏の間にオプションを行使したことによって、彼はカルロス・ベラデニス・ブアンガと同様のステータスを獲得していた。

今はただ、2022 FIFAワールドカップを戦い終えた、ウェールズの歴代ゴールと出場記録保持者が今後の成功を願うことばかりだ。

(原文:https://www.mlssoccer.com/news/gareth-bale-i-ll-never-forget-my-lafc-experience

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?