大学を辞めてから、フリーターとして社会に放り出された、それも全部自分のせいだけど、何かと現実に不満を感じるようになった、崩れる生活の中で、就活もうまくいかず何かと不安を感じることが多くなった。
ひさしぶりに大学の友達と呑む機会ができた、正直今の精神状況であっても、周りに迷惑だと思ったが、それ以上に友達に会いたかった、飲み会は終わり、しかし、朝までみんなでいようという話になった、私は知らない場所、不確定なことがとても嫌いで、とてつもない恐怖を感じた、だからみんなと一緒にはいたかったが、先に帰ることにした、そこで友達の誘いを断った罪悪感から、思考がマイナスな方向に行き、電車にも乗っていられないほどの不安感に襲われた、何度か、途中の駅で下車したりして。
なんとか、最寄りに着くことができたのだが、何かわからない恐怖からタクシーにすら乗れなくあるって帰った、パニックになった時に母に似てすぐに連絡し、なんとか家に帰ることができた、わたしは、こんな自分を変えようとは思わないが寄り添いながら自分の生き方を探していきたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?